夢見ることならめいっぱい

美味しいお酒とキラキラ輝くアイドルがあれば、今日も私の世界は平和です。

土日のお台場遊び場踊り場 Love-tune 湾岸ライブ

 

土日のお台場遊び場踊り場

Love-tune公演

2017.12.16/12.17 

 

 

  • 場内が暗転
  • ベルが鳴り、ディスラブのイントロが流れると共に緞帳に7人のシルエット

 

1.This is love song

  • 幕が開いたら、ステージ上にいるLove-tune
  • 安井「俺たちとしあわせになる準備できてるか~?」
  • 2番~終わりまで
  • 新衣装は王子様風!パステルピンクとネイビーの二色が基調
  • 美勇人;腰にレトロ柄(ショッキングピンク調)のスカーフ
  • モロ;青いレースのロングベスト、ジャケットの裾からヒラヒラ見えてる
  • 手をハートにする振付あったよな~と記憶してたら、やっぱり2番にあったー!
  • サビの振付を真似したいんだけど、少クラでも中々アップで映らないから覚えきれないよ…(T_T)次回ライブまでの課題だね!

 

2.MU-CHU-DE恋してる

  • ハート作った時点で何が来るかわかって歓声上がる客席!
  • もうLove-tuneのライブでは“鉄板”のむちゅ恋!春からかなりの回数歌いこんで来てるもんね~(バック含めれば、昨秋ドリボから!)
  • 1番歌唱後、まさかのライブ序盤に客席降り!?!
  • モロ「い!く!ぞー!!!」センター通路をステージからバクステまで通過
  • モロのらぶ!らぶらぶ!コール健在
  • 安井「いっぱい声出して、幸せになろうね~♡」ステキ

 

3.SEVEN COLORS

  • 歌い出しはバクステにて横一列で!
  • その後、上手下手花道,8-9列間の花道にあるお立ち台に移動し、セブカラのインストに乗せて一人ずつ自己紹介 。森田萩谷真田安井顕嵐長妻諸星の順
  • 森田・萩谷・真田まではスタンダードでまともな挨拶なのに…
  • けんちゃんだお!あらんだお!ながつだよ~ん!モロだお!で一気にぶち壊す4人wおいwww
  • 17夜;はぎちゃんが自己紹介をし忘れたことに気づいた時には持ち時間終了1秒前!「わーーーーーーーーー」と奇声をあげて終了www爆笑してるメンバーたちw

 

4.レッツゴー

  • はぎちゃん振付!「はぎちゃんの振付、キャッチ―で良いよね!(by.さなぴー)」
  • 両手ピースで上下にフリフリする振り付けを客席も一緒に
  • 本人たちがめっちゃ楽しそうに踊ってるから可愛くて可愛くて…
  • ♪スーパーヒーローで両腕曲げて筋肉ポーズ
  • ♪誰も止められないから~で隣の人を両腕で止める振付が可愛かった
  • 17夜;ダンスを一瞬だけ一小節飛ばして先の振付で踊っちゃって、明らかにやっべぇ~って顔する美勇人くん。周り見渡しても誰も気づいておらず、\セーフ!セーフ!/とジェスチャーしているMr.お茶目、美勇人くん
  • ラスサビは下手で『セーラー服を脱がさないで』を踊り、上手ではTWICE『TT』の踊ってた!TTポーズLove-tuneの可愛さたるや…
  • \わっしょい!/\レッツゴー!/の合いの手が楽しい

 

(小MC)

 <16昼>

  • 近さにビビるLove-tune(と客席)
  • 立っている場所が下手(安井真田側)に寄りすぎていたため、調整し始める。
  • 顕嵐「年上側に寄りすぎだよ」安井「年上って言うなよ~」森田「アイドルに年は関係ない!!!」の流れは爆笑だった
  • ステージが大人っぽい!(ステージバックに)レインボーブリッジがある!全部繋がってる!と興奮してイラストに釘付けな6人
  • 安井「お客さんに背中を見せるなよ!」姐さん、さすがです!!!

 

<17夜>

  • はぎちゃんがセブカラで挨拶を忘れたことへの謝罪。セルフで再現し始めて爆笑するメンバーと会場
  • 春夏秋冬すべてLove-tuneのLIVEやったね!
  • 16昼よりもかなり短めの小MC

 

  • 大人っぽいセット作ってもらえたから、ここからは大人っぽいメドレーを!と 

5.Whippy (★ 諸星のみSax)

  • 17夜;モロちゃんがサックスの口慣らしし始めたと思ったら、まさかのBruno Mars吹いてる!?!『Versace on The Floor』だったと思う~~~!
  • 安井「これは、ブルーノマーズやあ!(千鳥ノブ風)」
  • モロちゃんは本当に上手くなったよね~めっちゃカッコ良くてシビれました!!!
  • そして、曲冒頭のアカペラ…生歌最高かよ…
  • モロちゃんを囲んで輪になって、フィンガースナップしながらのアカペラ!からのモロのサックス…何てアーティスティックなパフォーマンスなんだ…(頭を抱える)(盲目)
  • 間奏でモロのサックスに合わせて美勇人がソロダンス。スマートでスタイリッシュで素敵

 

6.Let it  be

  • イントロのさわりが流れる中、ハット取りに一度捌けて、被って登場した瞬間に曲が始まるのかっこいい(伝われ)
  • 新衣装も相まって、とっても大人感溢れるパフォーマンス
  • ガッシガシ踊る系のパフォーマンス!ステップがすごい!センターオブ森田!!!
  • 縦に7人並んでて、モーゼの如く、2:2に分かれたメンバーの間をあらもろ?さなもろ?を引き連れて、センターを堂々と歩いてきて踊る美勇人が超絶エモくてだな、、、
  • サビの♪Let It Be Your Life (Fu~) でハイキックする美勇人
  • ハットを上下の袖に向かって投げる(大暴投多数)
  • 久しぶりに新しい曲のパフォーマンス見れて大満足!

 

7.Tell me why

  • 夏に引き続き、スタンドマイクを使ってパフォーマンス
  • 夏EXの時よりもみんな確実に歌が上手くなってて(;_;)
  • ♪その微笑みは~から♪会いたい~までを口パクで歌いながらせつなげな表情の美勇人くん

 

8.烈火 ★(後半)

  • (ステージの特性もあるだろうけど)ここまでバンドを温存してた!Love-tuneの新たなスタイル!!
  • 新衣装のジャケットを脱いでくる。脱いでもみんなオシャレなのスゴイ!
  • 16昼;舞台袖から出てくる美勇人さんがシャツの胸元を片手でまさぐり開けてて、色気やべえやべえ(語彙力)
  • 17夜;袖から登場した美勇人が客席前まで行って突然、胸元を両手でバッと広げた…\ぎゃあああああ!?/阿鼻叫喚な客席…。美勇人さんどうしたの!?!?
  • 何度見ても振付が面白い!(褒めてる)Aメロのロボットダンスみたいなカクカクの振付好きなんだよな~
  • 後半はバンド(真森萩長)。終盤には三味線(安阿)篠笛(諸星)。
  • 舞台が狭くて、ドラムセットを搬入する時に、美勇人がベース弾きながら舞台ギリギリのところに立ってて冷や冷やした…
  • 16昼;スティックを落としちゃうはぎちゃん。顕嵐が拾ったことに気づいて「ちょーだい!」と声をかけるが気づかずに良かれと思って袖に投げちゃう顕嵐。慌てて袖のスタッフに「1本!1本!」とジェスチャーして、ギリギリでバンドパートには間に合った…。急なハプニングにも動じずに、一本のスティックとバスドラムで演奏し続けたはぎちゃんすごい!
  • ボーカル班(安顕諸)は和柄な大判スカーフを持ってパフォーマンス。スカーフの扱いが三人三様で面白かったな~~~
  • やっすーはスカーフを女性?に見立てて、体のラインをなぞるような仕草をしててさすがだった…

 

9.テンション

  • この曲を書く上で、2016夏EXを読み返したけど、何だか感慨深かった…1年以上前なんだもんね…

    xoxo-wan.hatenablog.com

  • 安井「We are “L o v e – t u n e”. Love-tune!!!」
  • 16昼ではやっすーがめっちゃ英語言ってたんだけど、興奮し過ぎて全然聞き取れずメモ取れずだったの悲しい…
  • 久しぶりに聞いたらかなりテンション上がる!まさに“テンション”!!!
  • ステージ中央にギュギュっと集まって煽ってくれての\これから!これから!/
  • 安井「一緒に俺らの名前呼んでくれますかー?」
  • 2公演でラストの立ち位置違ったから、名前呼ばれる順番も違ったんだけど、毎公演違ったのかな!?
  • 16昼;(上手から)はぎちゃん!さなぴー!あらん!ながつ!みゅうと!モロだお!やっすー!
  • やっすーが「おれー!」を卒業してて嬉しくなった(T_T) やっぱり呼ぶなら名前が嬉しいよね!
  • 安井「俺たちが、せーーーの」らぶ&客席\\\Love-tune///

 

MC

<16昼>

  • 安井「座席があるライブは久しぶりだね。御御足(おみあし)を休めて頂いて。」って実生活の中で“御御足”という言葉を聞いたの初めてなんですけど…何て言葉遣いが綺麗なんだ…
  • Let it beの顕嵐が投げたハットが照明に綺麗に被さり、テンションでそのハットを捌けてたら\これから!これから!/に参加しそびれた長妻
  • スマオタ萩谷が「Let it be知ってる~?カッコイイよね~!?」と急に前のめりになって話し始めたので、恐らくはぎちゃん提案ではないでしょうか???
  • 百識王やモウソリストと楽屋が同じ。ながつが座っている席によく藤ヶ谷くんが座っていた、と
  • 新衣装は美勇人が担当!よっ、おしゃれ番長!!!
  • メンバーそれぞれの意見を聞いてデザインの参考にする際、大体がコレクションの写真などを送ってくる中、長妻だけアニメのキャラクター(敵役)の写真を送ってきた
  • 春夏秋冬すべての季節でライブをやったLove-tune
  • Love-tune秋生まれ多すぎ問題!*1秋生まれのメンバーは自分の誕生日をお祝いしてもらいながらも、次の人の構想を考えなきゃいけないから大変らしいw
  • 喫緊では、はぎちゃんプロデュースのさなぴー誕生会。プレゼントはガチな自転車(ロードバイク?)
  • さなぴー誕生会は、何者の公演期間中に行われたため、顕嵐長妻は劇場から直行。遅いな~と思ってたら、ピッコロ(顕嵐)とフリーザ(長妻)が来た。
  • お店の前に着いたのに、フェイスマスクを買いに戻った二人。ちなみに今は置き場に困っていて、自分の部屋に生首がある状態だとw
  • 美勇人プレゼンツのはぎちゃん誕生会では、照明が落ちてケーキが運ばれてきて、周りのお客さんたちも「うぇ~~~~~い」と一緒にお祝いしてくれた
  • はぎちゃん誕生会のリハーサルに行った、美勇人・安井・長妻・諸星。リハーサルということを忘れて、はぎちゃんに声を掛けちゃったやっすー。萩谷「どうしよっかな~」と言いながら去って行ってホッとしたらしい。ちなみにリハーサルで食べた料理と全く同じものを誕生会でも注文したと
  • 来年はながつが二十歳。さなぴー「想像していた大人とは全然違うぞー!」先輩、若い子の夢を壊さないで(><)w
  • 二十歳になったら何か変わるかな~と聞かれて、「まず、歳が変わるよね。」といたって真面目に答えるながつ…やべえ…
  • 長妻プレゼンツの安井誕生会では、着いて5分でケーキが出てきた。店員さんたちも笑ってて、「ですよね~」と言いながらケーキ持ち帰ってくれたと。(これ、各所で話されているから、有名エピソードですよね!)
  • 顕嵐がプレゼント*2した“青のカラーレンズのサングラス”をつけていない疑惑のモロ。地元の駅についたら着けて、渋谷に着いたら外すらしい
  • 安井「女子も恥ずかしいことってある~?足出すこととか?」真田「それなら女子やめた方がいいよ!」大ブーイングを受けるさなぴー

 

<17夜>

  • 顕嵐「みんなのフゥフゥ聞いたら疲れ吹っ飛んじゃう」
  • という話題からなぜか、顕嵐「みんなに俺らからのフゥ~をプレゼントしてあげよう!」という流れになり、
  • 美勇人「Sexy Roseって言ってもらおうよ!」おい←
  • ♪ちゃららら~とイントロ歌ってくれるLove-tune。「Sexy Rose」と囁く(叫ぶ)らぶ担
  • Love-tune「「「「「「「フゥ~~~」」」」」」」爆笑
  • か~ら~の、挙動不審な顕嵐「Real Faceのチッをやって欲しい」ん???
  • 「顕嵐のお願いだからみんなヨロシクね!」と圧をかけてくるやっすー
  • せーーーの!「チッ」なんだこれwwwこの人数の舌打ちは圧が凄いらしい!←
  • 新衣装のはなし。遠目だと、はぎちゃんが裸に見える疑惑(裸には見えません!)
  • 他のメンバーと色合いが逆で、ジャケットがネイビーな分、脱ぐとピンク(肌色)になる。(何度も言うけど、裸には見えません!←)
  • 湾岸では、7人同じ楽屋。
  • さなぴーが寝てる時に鼻の下にメンソレータム系のリップを塗りたくった長妻。全然気付かず、起きたら「鼻がスースーするから風邪引いたかもしれない」と言い出すさなぴー
  • ながつのイタズラシリーズ
  • ①ドリボのときにモロのリュックにダンベル入れた
  • ②夏EXさなぴーの栄養ドリンクの中に緑の液体(緑茶)を入れた
  • ③キツいリハのときに美勇人のジャスミンティーに酢(モロ私物)を混ぜ入れた。キツい時だからまあまあ怒られた
  • スタッフさんから「中身、小5」と言われている長妻
  • 今回、楽屋に全然いない、ほぼほぼシャワー室にいる美勇人
  • 何故シャワー室に長時間居るのか説明するために、美勇人役は長妻を指名し、自らはシャワー役を買って出るやっすー(の身長)にざわざわする客席w
  • シャワー「待って!まだ出ないで~~~」ってシャワーに引き止められる美勇人、という画を説明するくだりだったんだけど、ビックリするほどにシーンと静まり返る湾岸スタジオ、、、
  • 安井「やばい!死ぬほど滑ったー!!!」
  • 死因は『スベリが致死量』
  • やっすーがどスベリしたあと、地団駄踏みながら駆け寄ってハイタッチする美勇人。そのあと、やっすーの“致死量”発言を聞いて、センターに崩れ落ちて笑い転げる美勇人。キャハキャハ笑い声が湾岸スタジオ中に響き渡ってた
  • 森田「シャワー浴びすぎてガリガリになってるの!?」
  • 茶髪に染めたばかりだからカラーシャンプーしてるため、長時間のシャワータイムになっているらしい
  • ながつは黒髪派?茶髪派?で圧倒的多数で黒髪派ならぶ担
  • ライトブレス!7色になった!!!喜ぶLove-tuneかわいい!

 

10.Love Wonderland

  • 夏ぶりのはぎちゃん先生!「みんな覚えてるかな~」
  • 16昼;安井「初めての人もいるから説明してあげて。」\シーン/「え!?!?初めての人いないの???それはそれで問題だわーーー」確かにw(その後、客席に聞いたら、初めての人がちらほら居ました。挙手した人がちらほらなので本当に数人でした…ファン獲得がんばろうね…)
  • 16昼;初日のせいもあってか、客席に「立って」と言い忘れるはぎちゃん先生。安井「はぎちゃんに進行を任せるのは120年早かったわ」
  • 16昼;ペンライト置いてね~という流れから、安井「今回のライトが変身ベルトみたいなやつだもんね!」他6人は「なんだそれ~?」と初見だったようです。今回7色作ってくれた、という話題になったら、やったぁーーーーー!と大喜びのモロちゃん。本当に良かったね~!
  • やっぱり客席参加型、楽しいっす!!オールハンドの視界好きだな~!!!
  • 説明されてないけど、サビにしれっと新たな振付入っていませんか?(頭の上で手を左右にフリフリ)
  • 所々合図してくれるはぎちゃん先生
  • 途中でやすもろが捌ける
  • C&Rは長妻。16昼;「ながつ」「ほいっほいっ」「ほいっほいっほいっ」「?」
  • 17夜;「ながつ」「だいすき」「かわいい」「最高にかわいい」

 

あわてんぼうのサンタクロース

 

~サンタコント~

  • メンバーカラーのサンタ服
  • 導入は安井(ピンク)と諸星(オレンジ)
  • プレゼントのリボンの色を決めかねている二人。
  • 安井「最近人間界で人気のあるLove-tuneってグループがあって、6人のイケメンと、1人の〇〇がいる…」諸星「ちょ!!!おれ!!!」安井「えサンタでしょ!?」笑った
  • 森田(イエロー)の喋り方が一々チャラいw
  • イエローサンタ「チョリーーーッス!」「てかてかてか、ここの時給ってぇ~、1,000サンタコインじゃないですかぁ~!?」16昼はちょい照れ入ってたのに、17夜にはすっかり振り切っていて、チャラさが様になってた
  • イエローサンタの喋り方「てか!てか!てかぁ~!」「か~ら~の~!?」が可愛すぎてだな
  • (休憩は時給が発生しないなら)森田「フロリダしますわ!」(風呂に入るあいだ離脱)
  • イエローは人気サンタだから辞められたら困るから、ポケットマネーから時給分払おうとするピンクw
  • 森田「まじMM~!まじ卍!!!」まじが余計じゃない?まじまじ卍になっちゃうよね??
  • ちょいちょいポンコツ森田のひらがな喋りが出てきちゃって、やっすーに「キャラブレすんなよ!!!」とツッコまれてたw
  • ハイテンション長妻(ブルー)「笑顔、大事にしてんの~?」
  • みんなにピースを準備させて\ながつー(指ピースで“2”)/ポーズをするやすもろながつみゅ。今後の定番決めポーズになる!?
  • 顕嵐(パープル)と萩谷(グリーンサンタ犬)
  • パープルサンタに連れられた四足歩行のグリーンサンタ犬(けん)
  • リボンの色を決めてもらおうとパープルサンタに依頼。何故かピンクの耳元で耳打ちして答えるパープル。
  • 諸森長「「「あ~なるほど~!(左手パーを右手グーで叩く仕草)」」」
  • 「「「なんでもいいんかい!(♪チャンチャン;効果音)ハッ!(右手の拳を前に突き出す;空手の型)」」」
  • 「「「レッドサンタさんだ!!!おっ、おはようございます(頭を下げる一同)」」」からの、森田「赤じぃチョリーーーッス!」1人だけナメてる
  • 初代サンタクロースな真田(レッドサンタ)、レアキャラらしい
  • リボンの色を相談すると、すごーーーい時差(耳が遠い設定)で「え、」と答えるレッドサンタ
  • 「「「ありがとうございますっ!!!(頭を下げる一同)」」」森田「いやいやいや、「え、」しか言っていないじゃないですか~」諸星「いつもは「あ、」なのに、今日は「え、」だったんだよ!!!」
  • レッドサンタの「え、」から、オレンジのリボンが良いと言っていると勝手に解釈したオレンジサンタ。森田「オレ、わかっちゃったっす!赤じぃ利用してオレンジにしようとしている~」
  • ちょいちょい出てくる“赤じぃ”に笑いが止まらない客席
  • 思い返してみたら、大先輩真田くんとらぶメンを繋げてくれたのは、美勇人の“さなじぃ”呼びからのじぃちゃんキャラ確立が大きかったよな~としみじみ
  • 長妻「オレは虹色に聞こえたけど~」諸星「お前は頭がおかしい」ながつ自由すぎ
  • みんなに反対されてキレるオレンジ、逃げ惑う他のサンタたち
  • 諸星\サンタフラッシュ!!!(効果音)/ 萩谷「わぉ~~~ん(サンタフラッシュを食らう)」はぎちゃんの犬の鳴き声のクオリティーの高さ!
  • 「「「「「グリーンサンタ犬(けん)~」」」」」からのスローモーション劇場のはじまりはじまり
  • 人工呼吸。16昼;諸星、17夜;長妻
  • \ふーふーふー/首を背けて顔を押しのける萩谷
  • ゴムパッチン。16昼;森田、17夜;顕嵐、安井
  • 17夜は油断してた仕切り役やっすーをハメる5人
  • 人工呼吸の時とは違い、ローテンションな「「「「「あぁなるほどぉ~↓↓↓」」」」」
  • \3・2・イッ(1の途中でゴムを離す萩谷)/
  • 「「「「「「グリーンサンタ犬、起きてくれ~~~」」」」」」」
  • 萩谷「呼んだ!?!?!?」
  • 諸星「いやいやいや、生きてるんかいっ!」(♪チャンチャン;効果音)\\\ハッ!///

 

11.ding-dong

  • サンタコントの流れから、エンディング曲的な流れで始まる
  • みんなで手を繋いで輪になってぴょんぴょん跳ねながらグルグル回る。ただただかわいいの一言に尽きる、、、
  • みんなで目をあわせてニッコニコ笑いあってるのが平和で😃

  

突如始まるソロメドレー<サビのみ>

12.恋のABO(諸星ソロ)

  • オレンジ縁のハートのサングラスジャニーズWESTが『アカンLOVE~純情愛やで~』でつけているやつパリピ感溢れてるやつ)つけて出てくるモロちゃん
  • ちょーノリノリLove-tune!パリピ感溢れてるLove-tune
  • ミラーボールも相まって、一気にクラブ感
  • らぶ担あるある。事あるごとに、「キャー」よりも「フゥ~~~」と言う人が多い。

 

13.CANDY~Can you be my baby?~(安井ソロ)

  • 突如キャンディー(小)を持って登場するやっすー
  • 安井「けんちゃんだお!」から始まるCANDY
  • ♪CANDY~\LOVE!けんちゃん!/の掛け声
  • 表がキャンディー柄、裏が『LOVE!けんちゃん!』と書かれたキャンディー(大)を持ってるはぎさな
  • 「けんちゃん?」\\けんちゃん!//のC&R
  • もろみゅがやっすーの前にしゃがんでる時に、キャンディーを口に近付けられてパクっとしちゃう美勇人くんとくわえさせてもらえないモロちゃんw
  • 初日(16昼)はラストの♪CANDY~\(LOVE!けんちゃん!)/の部分で、ステージ暗転してサス当たったやっすーが決めゼリフ?的なことをやってたけど、意図がわからず掛け声しちゃってグダってしまった(T_T)
  • オーラス(17夜)ではステージ照明そのままで、客席煽って掛け声のみになってた!公演の感じを見て変更したんだな~と
  • 安井「大人風のCANDYでした~!」

 

14.Beat Line(萩谷ソロ)

  • 突如スネアを持って登場するはぎちゃん。
  • はぎちゃん一人スネア、バックはながつあらんさなぴー?だったかな?
  • 鼓笛隊みたいに行進してるの激かわいい
  • 本家のダンスだったな~ジャニワ感謝祭が懐かしいな~

 

 15.はだかんぼー(森田ソロ)

  • 曲掛かる前に(少しだけ)ソロでアクセントダンスタイム。0番美勇人くんのカッコ良さジャスティス!
  • メインバックはやすもろ!
  • イントロのじゃん!じゃじゃん!の音に合わせて、右足を前に出して脚長ポーズする美勇人の真似をして、サンタズボンの股を手で押し上げて脚長ポーズするやすもろに爆笑w
  • 美勇人くん、本当に歌が上達したよね(´;ω;`)嬉し泣き😂
  • 顕嵐の椅子の運び方が豪快(雑)で笑った
  • 美勇人が椅子の背もたれ側から座面に足を回し上げたけど、やすもろは背もたれに足を乗せるのがやっとで、最終的にモロは転び、やっすーは何故かサンタズボンを捲って足を露出してた
  • やっすーの生足を見てギョッとしてる美勇人「美脚だ…!」
  • 森田「16昼;冬だけどはだかんぼー!」「17夜;裸になっちゃえよ!」

 

16.いいとも(真田ソロ)

  • 時報音がなって、♪ウキウキウォッチングが流れ出して客席絶叫!!!
  • センターからサングラスかけたさなぴーと、はぎあら登場
  • さなぴーはタモさん役、青年隊はぎあら
  • さなタモさんの音頭で\パン!パンパンパン!(拍手)/
  • 真田「フジテレビーーー?」\いえ~い/「まじホームだわ!!!」
  • からの、さなタモさんによる番宣タイム

~番宣タイム~

  • 真田「顕嵐、次は何を飛んでんの?」顕嵐「空を飛んでます」w
  • 『空飛ぶタイヤ』の宣伝。顕嵐「外見で損している役」
  • 主演の長瀬くんにはLove-tuneの紹介をしてきたため、他メンバー「「「「「「ありがとうございます(一同、礼)」」」」」」
  • 真田「二人はいつまでニートなの???」『ニートニートニート』の宣伝。
  • 『ジャニーズJr.dex』『カレンダー』の宣伝。カレンダーめっちゃかっこいいらしい。グループをシャッフルして新鮮なメンバーでも撮影したと
  • 真田「森田美勇人くんはモデルやってんのー?」『FINE BOYS』の宣伝。森田「コンビニで立ち読みしないで買ってください!」
  • 安井「昨日らじらー!聞いてくれた人~?」ちらほら挙手「まぁまぁだね(;^ω^)」みんな、らじらー!聞こうよ!!!!!
  • 真田「青年隊~次の準備を~」ではぎあらがグローブの入ったカゴを運んでくる
  • ふっつーにステージ上でグローブ嵌めて準備し始める6人
  • 「懐かしいよな~」「久しぶりだよな~」と口々に言いながらスタンバイ
  • 真田「次のコーナーに行ってもいいかな~?」\いいともーーー!/「つづいてのゲストはこちら~」で長妻登場

 

17.Crazy My Rainbow(長妻ソロ)

  • こんなに長時間、ながつの歌声聞いたの初めてだけど、イイ声してるよね~
  • 16昼;さなぴーが縦一列のところ、めっちゃ倒れ込んで踊るから、後ろの美勇人くんは更に深い角度まで倒れなきゃいけなくて本気でしんどそうw後ろでギャーギャーしながら踊るさなみゅ騒がしい
  • 17夜;美勇人!美勇人!って言われてたけど、何かありました?
  • 長妻「やっっっと歌えたー!あとで玉森くんに報告しよ~っと!連絡先知らないけど!」

 

  • 突然、サンタ設定に戻る。「ブルーの夢が叶ってよかったね~」
  • ちょいちょい思ってたけど、互いを色で呼ぶの戦隊ヒーロー感あって笑う
  • 「レッドサンタさん、設定忘れてない!?」って指摘されて急に腰曲げる赤じぃ
  • 急に高音ボイスで喋り出すパープル(顕嵐)。「クリスマスソングを全然歌ってないばぶ~。」赤ちゃん設定だったらしい。語尾が「~ばぶ。」でまじ赤ちゃん。まじかわいい。webのレポ見たら語尾が「~らぶ。」で衝撃、、、まじか、、、

 

18.Sexy Summerに雪が降る(顕嵐ソロ)

  • イントロが流れた瞬間の悲鳴ったら凄まじかったわ~
  • 顕嵐ちゃんのセクサマ…美勇人くんのセクサマ…懐古
  • サンタコスした7人が踊るセクサマ、キラキラアイドル最高!冬コン最高!!
  • ラストの5人の台詞を顕嵐ちゃんがモノマネw

 

19.前向きスクリーム

  • やっすーから座るように指示が出て、「みんなのところに行きまーす」ん???
  • サンタコスのまま客席降り。安井「みんなへのプレゼント!」サンタさんからのプレゼントだ…
  • 何人かのメンバーが客席の間を通ってて、距離感がすごかった…!
  • (Aメロ~サビ)客席降り→(間奏の声出し~)バクステで歌う→(ラスサビ~)ステージに戻る
  • 毎度のことながら、掛け声が楽しい!ファンもめっちゃ声出てる!!
  • はぎやす、一足早くお着替えに捌ける

 

20.ダイスキデス

  • Aメロはステージに萩安のみ。赤と黒のオリ衣装にチェンジ(恐らくサンタ服の下に着込んでた)。着替えたメンバーが続々と合流。
  • 舞台のセットを使う。美勇人と安井と萩谷がステージ上段のバルコニー。他の4人が2人ずつ左右の階段に。
  • ♪キスキスキスオンアイス~の振り付けが素敵だったんだけど、本家と同じかな?

 

21.Striker

  • これまた2016夏EXぶり!がっつりダンス曲!!ありがてぇー
  • 17夜;美勇人くん、いつものキャップを舞台袖から持ってきて被る
  • 毎度思うけど、途中、美勇人の移動距離がめっちゃ長いときあるじゃん?あれ初見の人からは立ち位置間違えた、と思われていそうで
  • 途中でキャップが落ちそうになったら、振り付けのごとく一連の流れで袖に投げててすっげー!かっけー!ってなった

 

22.Masterpiece

  • StrikerからMasterpieceの流れとか強すぎません???←
  • センターオブ森田再び!!!
  • マスピはフォーメーションがメクルメク変わるから、見ていて本当面白い!
  • ラストのじゃん!で美勇人くんめっちゃ飛ぶわ飛ぶわ。ジャンプ力すごい

 

23.NO WAY OUT ★

  • 安井「バンドのLove-tuneも観たいよな?ひとつになれるかー?」
  • 「準備は良いか~?」と聞かれて、バンドメンが楽器で答えるのまじかっけー!
  • 今回突然やっすーに「美勇人、調子はどうだい?」と指名されて、驚きつつもちょろっと弾いて凌いでたら、察した楽器組がすぐにフォローに入ってくれて、ただただ感激した(;_:)ありがとう(;_:)
  • 指名してくれたやっすーもありがとう!ソロ演奏している姿が見れるとは思わなかったから、まじで嬉しかった!(美勇人さんは振られた時の練習もしておこうか!)
  • 顕嵐「今年最後の思い出を作れますかー?」モロ「最後だぞーーー!」から曲始まったのスーパーカッコ良かったっす
  • NWOが始まると、どの会場であっても一気にライブハウスに様変わりするのがすごいよな~!

 

24.T.W.L. ★

  • 客席を半分に分けて声出し!
  • ZeppからLove-tuneのライブの定番になってきている、長妻♪調子どうよ 客席\どうもこうもないよ/
  • モロと顔をめっちゃ至近距離に近づけながら、ベースを弾く美勇人くん
  • 諸星♪応援 マイクロフォンから 君たちに向かって歌ってるんだよ!!! 届いてくれたならぁ~ってモロちゃん熱くて最高!

 

25.自分のために ★

  • 安井「せーーーの!」で急にイントロ始まったのに、すぐにコールに参加できるらぶ担すごくない!?!?
  • イントロのモロちゃんのサックスの音が素敵~!サックス加わるだけでここまで華やかになるんだなーと
  • A~Bメロでやっすーと至近距離で顔くっつける美勇人くん。やっすーが美勇人の乱れた前髪を直してくれた
  • 萩谷♪目の前を遮るカベは~最後だぞー!盛り上がっていこうぜーー!、とドラムスペースで立ち上がって煽るパギヤさん
  • 『自分のために』をライブで聴く度に演奏技術も歌唱力も向上しているがわかって、すごく嬉しいな~成長を実感できる機会があるってありがたいな~

 

26.CALL ★

  • 本編ラストに『CALL』を持ってくる渋さ…
  • 友人に言われて気づいたけど、Zeppでは『CALL』で始まり『This is love song』で終わったのが、今回の湾岸LIVEでは『This is love song』で始まり『CALL』で締めてるって…なんだこのエモさは…
  • 安井「俺たちを未来に連れていってくれるかー?」エモっっっ

 

~EN~ 

27.YOU

  • 白シャツ1枚で登場するLove-tune(インナー着ているメンバーもいた)
  • 美勇人くん、第4ボタンまで開いてますけど!?!?胸元丸見え、色気ダダ漏れ
  • 会場の上部の幕が開いていき、スクリーンが空のように青・オレンジの交互に光る演出がとても素敵だった
  • 16昼;長妻と2人で歌うパートの時に美勇人のマイクの調子がおかしい(?)ことに気づいて、声量を上げて歌ったながつのフォローに感動した!末っ子が成長しておる!
  • JOKERラップが美勇人くんとかサイコーかよ!!!!!
  • ♪明日があるから~と♪自由になれる~の仁亀パートをながつが担当。前述したけど、ながつの歌声をこれほどまでに聞く機会がなかったけど、本当に良い声だった!最高でした!ありがとうございました!
  • ♪孤独を超えて~から真諸萩森阿安の順に1フレーズずつソロパート。上手に縦に並んだメンバーが列のまま下手方向に踊りつつ移動していき、ソロの順に自分の立ち位置についたら列を抜け、立ち位置で各々のソロパートを歌う構成が好きでした
  • ちなみに美勇人パートは♪愛を許して~
  • ラストサビで天井から雪(白い紙吹雪)がヒラヒラと降ってきたのがとても綺麗だった

 

28.SHAKE

  • 真田「最後に盛り上がろうぜーーー!」でスタート
  • 謎に所々に♪サナシェイク~モロシェイク~と入れてくるの何なのw
  • ポケットからメンバーカラーのハートのサングラスを取り出して装着
  • 17夜;ながつがイントロのダンス踊りだしたら、みんなに波及していって、最終的に全員で激しめに踊ってたのワロタ
  • 客席降り。みんなテンション高めで、ガンガン手を出してハイタッチしてくれる
  • 客席降り→バクステ→8-9列間のお立ち台→メンステ
  • 終盤、サングラスで前髪をガッと上げて頭に乗せてる美勇人くん。い!ろ!け!!
  • 最後に「Love-tune?」\Love-tune/のC&R
  • 安井「これからも愛を奏でようぜ~」でステージ中央から捌けていく

 

~EN2(17夜のみ)~

  • ENの白シャツのまま再登場するLove-tune
  • 安井「クリスマスプレゼント!ラブソング!」

 

 29.This is love song

  • フルです!!!OPは2番~だったけど、最後にフルで観れました!
  • 17夜;さなぴーがメンバーをぎゅっとセンターに抱き集めて、少し離れたところにいたあらみゅも引っ張ってきて抱き寄せて、ぎゅぎゅぎゅっとくっつくLove-tune
  • この後はぎあらに襲われて、シャツのボタンを全開にされる美勇人。パンツのゴムが丸見え…と思ったら、慌てて片手でボタンを留め始めて…EROっっっ

 

挨拶

  • サンタコントの時にはやっていた\ながっつー(指ピースで“2”)/を盛り込んでくる長妻
  • 美勇人は「今年最後まで仕事できて良かったです!来年も会いましょう!」というスタンダードな挨拶。なのに…
  • もろほしー(指で“4”)/「楽しかったよなぁ、みんな~?」\そうだーーー!
  • けいごー(指で“5”)/はぎちゃん、急に閃いたのか、直前に顕嵐を押しのけて無理やり場所変わってもらっていたのは笑った
  • さ!な!(指で“3” “7” )だーーー!(拳をあげる)/
  • この流れの中で顕嵐「オレは出来ない(苦笑)」そりゃそうだw
  • あとから考えてみたら、美勇人も\みゅうとー(指で“10”)/出来たんだね…
  • 挨拶の最後はやっすーが綺麗に締めてくれました。
  • 早々に捌けちゃうはぎみゅ。何やら相談している5人…
  • モロ「来年も良い年にしてくれるよなぁ、みんな~?」\そうだーーー!/
  • 既に捌けていたはぎみゅが焦った表情で猛ダッシュで袖を走って戻ってくるのが見えて、腹抱えて笑ったwギリギリセーフで\そうだーーー!/に間に合いました

*1:Love-tuneの誕生会は、前の誕生日の人が次の誕生日の人の幹事になるシステム。ex.安井(7/21)の誕生会は、長妻(6/5)がプロデュース

*2:幹事がプレゼントを決めて購入し、代金は後からメンバーに割り勘で請求するシステム