夢見ることならめいっぱい

美味しいお酒とキラキラ輝くアイドルがあれば、今日も私の世界は平和です。

サマステ 髙橋海人・Snow Man・Love-tune公演<前半戦>

7月公演お疲れさまでしたー!

らぶすの海人公演は日程が飛びに飛んだいるため、ひとまず前半戦の7/26~29まで計9公演が終わりました。

感想を簡潔に述べるとすると・・・とっても楽しかったー!!!

これは記録に残すかないと躍起して書き始めたけど、明日から後半戦が始まってしまうー。

という事で、少々飛ばし飛ばしのやっつけ備忘録です。

後半戦は終わってから時間もできることだし、ゆっくりじっくり書きます。

 

以下ネタバレとなりますので、苦手な方はUターン願います。

 

サマーステーション “Johnnys' KING”

髙橋海人(Mr.KING)/ Snow Man / Love-tune

 

<観劇日:7/27・28> 

Love-tuneによるバンド演奏曲は以下下線

 

  • 幕は下りたまま、海人の挨拶&煽りでスタート。
  • 海人「これから一緒に作り上げてくれる仲間を紹介します。まずはLove-tune

①テンション(Love-tune

  • 上手バルコニーに登場。キスマイの赤い衣装。森田はいつものキャップ着用。
  • 安井「Ladies and Gentlemen. Boys and Girls. We are “L o v e – t u n e”. Love-tune!!!」
  • 曲中ずっと、おいっ!おいっ!と煽ってくれるからノリやすい&とっても盛り上がる!
  • ♪Oh!この世の全て手に入れても で一か所にギュッと集まって客席を煽ってからの♪まだまだこれから \これから!これから!/(みんな耳に手を当てて掛け声聞いてる)
  • 満足そうに眼をつむって頷いてる安井くん
  • 最後のリズムに合わせて、やっすーが「はぎちゃん!あらん!さなぴー!みゅうと!もーろ!ながつ!おれー!」と右奥から順番に名前呼んで紹介しちゃう的な!

  • 今回のサマステは時間が詰まりに詰まってるから全員の名前を紹介するタイミングがないんだよね。だから曲中にメンバーの名前入れて紹介しちゃおう!ってアイディアはGoodだと思う!!付き添いとかで来てる一般の人に顔と名前を売っとかなきゃだもんね!

  • 安井:そして、俺たちが‟Love-tune

  • 顕嵐:次はSnow Man!!!

 

②LIPS(Snow Man)

  • 下手バルコニーに登場。青い衣装(V6さんのらしいですね^^)
  • 28② 岩本「お前ら声出さないと命はないからなー!!!」「騒げ六本木~!!!」
  • 28② 渡辺「もっと来いよおおおおお」
  • こっ…こわいっす、先輩(笑)。そしてどこかで聞いたことのある煽りだなーと!
  • 28② 岩本「六本木に野生のSnow Manが来たぞー。俺たちを捕まえてみろ!」の煽りが面白かった!
  • 阿部ちゃんの王子様のような微笑みと舘さんの貴公子のような佇まいににヤラれました。。。爽やかだ

 

  • 幕前にHi Hi JETsが登場。瑞稀→はしもっちゃん→猪狩の順にちょこっと挨拶
  • からの猪狩がC&R要求してくるというまさかの展開。Love-tune?\Love-tune/ Snow Man?\Snow Man/ KING?\KING/

 

  • 赤い幕が開くとセンターに集合している海人すのらぶ。とってもかっこいい!!

BADBOYS(全員)

  • ステージ前方に横並びで立つ。
  • センターの海人にマイクを向けて歌わせる深澤・諸星・・・かと思えば、深澤・諸星が見せ場のばっぼーいを奪った!
  • 既視感あるなーと思ったら、この括り謎選抜とBADBOYS Jの幹部が大集合しているんですね。懐かしい

 

④完全マイウェイ(全員)

  • ずーーーっと煽ってくれてるからノリやすい!
  • バルコとステージに散り散りになるメンバー。階段とか通路が狭いから通り過ぎるときにかなり絡みがある。

 

⑤OH!サマーKING(海人)

  • バックはHiHi JETs。見る度にローラー上手くなってて感激!伸び盛りすごいなー!特に作間くん上手いよねー!作間くんは個人的にダンスもずっと注目してた子だから、成長が嬉しくて!
  • アイドル曲だよね!歌詞はわけわからんって感じだけど、結局可愛いが正義!

 

  • プチ挨拶&曲振り。海人って意外と仕切れるんだなーと新たな発見!

⑥Sky's The Limit(Snow Man)

  • ♪Hey…Hey…は小刻みにリズムに乗りながら左右にステップを踏む感じ
  • ♪君の隣でそっとこの手伸ばすから のパートが渡辺なんだけど、すっげええ歌上手いの!!!前に聞いた時よりも格段に上手くなってる…会場も思わず\ふぅぅぅ~↑↑/って歓声が漏れてて、本人も満足そうな表情で微笑んでた…
  • Vさんの曲パフォーマンスする機会が増えて嬉しい限り
  • だてなべの歌唱力すごい! ♪強くなれるよ~ とか歌詞終わりに伸ばすところのユニゾンがとっても綺麗に伸びて響いてる!!!
  • カッコ良いの集大成!ダンスがすごい!圧巻!フォーメーションがめくるめく変わるから目が追いつかない…笑

 

⑦ETERNAL MIND(Love-tune

  • ダンスでセンターに立つみゅーとくんの堂々たる姿がかっこいい!オレを見ろタイプではないけど、語らずとも自然と目が引かれるダンスね
  • みゅーとくん本当に歌上手くなった…贔屓目
  • 曲冒頭のどセンターのあらんくんの帝王感すごくない!?!?鳥肌もんだよ
  • ダンスが激しい!ガッシガシ系!踊れる系ジュニア集まってるから、見ごたえある!
  • サビのみゅーと&モロのWセンターのダンスのカッコ良さったるや
  • らぶとぅんはどうしても見入っちゃってるからレポ少なめ

 

⑧Remedy(海人)

  • バックは、羽場・・作間・五十嵐
  • がっつりダンス曲!HiHi JETsも踊れる子選抜されてて目が離せない
  • 作間くん大人っぽいダンス踊るようになったなー
  • 五十嵐くんに引き付けられた!表情まで作ってて素晴らしかった

 

⑨BANG! BANG! バカンス(全員)

  • 安井「踊れる人は一緒に踊ってねー!」少クラで歌われたときver.の振り付けです
  • ♪さあ写真は基本Vサインで でセンターに大集合して記念撮影する演出
  • 28② 岩本と安井が目のところで両手でピースしてて可愛すぎた…終わってからも見つめあってニコニコしてたよ^^
  • みゅーとが変顔してふっかを見つめたらふっか大爆笑。暫く引きずってたよー

 

  • 曲終わりにだてらんがセンターに出てくると同時に始まるその他メンバーによる小ネタ劇場
  • ここの小ネタ劇場は何なんだろう??次曲のイントロが掛かると、困惑した表情でキョロキョロし出すメンバー。
  • 下手の佐久間とみゅーとは、飛び出そうとするみゅーとを制止するさっくんという構図…???なにごと???

 

~コラボメドレー~

青春アミーゴ(宮舘・顕嵐)

  • 赤い幕が閉まって、幕前でパフォーマンス
  • イントロ流れて宮舘・顕嵐が前に出てきた時のどよめきね…
  • 言わずもが、舘さんはかめパイセンじゃん?!?相方のぴーやまさんはDKを演じたことのある顕嵐くんにしか務まらないよね?!?
  • 舘さんの亀梨くんのダンスの再現率すごし!
  • だてらんが地元じゃ負け知らず とか拳合わせてる姿とかカッコ良い以外言葉で言い表せないよね
  • バックのHiHi JETsちゃんたちも可愛かったー!

 

⑪愛のかたまり-intro-

  • 愛のかたまり!?!?!?え??ふかもろ(キメ顔)!?!?
  • と思ったら、そろーりそろりと近づく影が…
  • 歌い始めってタイミングで、海人が巨大なハリセンで2人の頭をばちこーん!と(かなり痛そう)

 

チラリズム(海人・深澤・諸星・萩谷・長妻)

  • 歌い始めのタイミングで上手バルコに長妻、下手バルコに萩谷が登場!歌パート奪って歌っちゃう
  • ふかもろ「俺たちの出番がー。」海人「おれこういうキャラじゃないのにー。」のやり取りが可愛かった
  • ふかもろ「絶対やんねーからな!!!」と全力拒否(という名の盛大なるボケ)のあとの全力パフォーマンス!
  • 萩谷と長妻もステージに降りてきて、5人でパフォーマンス
  • HiHi JETsはステージセット上でダン
  • ダンスがね、本家こやしげの振付と一緒だったのー!とっても気持ちが高まった!
  • と同時にこの振付がわかる人たちは中々の年r…(自主規制)

 

⑬愛 Love You(渡辺・安井)

  • 実験用の防眼メガネのようないかつくてデカめなメガネ?サングラス?(レンズ部分はLEDライト搭載でギラギラ光ってる)を装着して登場。すでに面白い

  • 安井「六本木のパーティーピーポーたち、準備はいいかー??」

  • パリピ感はんぱじゃない…パリピって言葉が似合う2人だなー
  • 渡辺「ひぇひぇひぇひぇー」煽りからして発音面白いんだけど、どうしたらいい…
  • C&Rがとにかく楽しい!さすがキング!さすがパリピ!!さすが千賀軍団!!!
  • 安井渡辺「チームth^^(ドヤ顔)」

 

⑭Maybe(岩本・森田)

  • 曲と曲のテンションの落差どうしたら…
  • イントロの最中に岩本が上手袖、森田が下手袖から登場。
  • 踊り始める前に顔を合わせてニコッと微笑む…いわみゅ平和…
  • ♪I just wanna fall in love~から始まる。ココの振付は歌舞伎のさっくんと一緒だったよーな
  • 美しい…儚げで…でも心地よくて…繊細で…でも力強くて…(語彙力)
  • 身長のバランスも良いし、ダンスの相性も良いし(と個人的には思ってる)
  • 二人とも生き生きとした表情で踊ってて、ああこの二人は本当にダンスが、表現することが、好きなんだなーと思った。普段アイドルしてる時には出来ないようなパフォーマンスを見せてもらえて感謝です。
  • 型に囚われず、自由に表現できる機会がもっとあればいいのに
  • 誰がこのメドレーの人選したの???自分たちで決めたのかな???兎にも角にも、この二人だけのステージを見せてくれたことに感謝の意を表したい。

 

⑮T.W.L(岩本・宮舘・阿部・真田・森田・顕嵐)

  • だから曲のテンションの落差どうしたら…(二度目)
  • 阿部ちゃんとさなぴーが楽器持ってでてくる
  • チョーノれる!!笑!\TWL!!!/ \TWL!!!/ \TWL!!!/
  • 岩本と森田が後ろでずっとおふざけダンスしててかわいい
  • いわみゅのダンスまねっこドンドンタイム。下手ではみゅーとのマネっこ!両腕の脇を開け閉め(両腕上げ下げ)しながらくるくる1周回る!上手では岩本のマネっこ!
  • 下手→上手に移動する時に、阿部ちゃんがサザエさんのEDのように後ろ向きで皆を誘導してた!みんな駆け足でステップ踏みながら移動するのかわいい

 

⑯君にHITOMEBORE(全員;真田・萩谷・森田以外)

  • 最初は普通にダンスする!このメンバーのこの曲のダンス観れたとかやばいー迂闊に惚れそうになる
  • けんてぃーのセリフが、
  • 佐久間「好きなんだよ、アニメ!!!!!」

  • っておおおおおおおおい
  • ピンクのキンブレ?サイリウム?を両手に持ってヲタ芸しだす佐久間
  • の後ろでポケットからペンライト取り出して準備する面々。こそこそしながら急いで準備してる姿レアよね
  • 佐久間「海人ー!ヲタクの力見せてやる!!!」
  • を合図に全員で両手にペンラ持ちながらヲタ芸wwwカオスすぎたwww
  • 最後に全員センターに集合して「ヤーーーーーーーー!!(ダチョウ倶楽部)」と決めポーズ

 

Keep the faith(全員)

  • 幕が上がり始めると同時にはぎさなみゅの演奏音が流れてくる。カッコイイ!暗転してる中、後ろ側からライティングされてた!!後光がさしてた!!!表情は全く見えないけど、シルエットが浮かび上がってくる演出カッコイイ!
  • バンド形式のきぷふぇとか、カッコ良くない訳がない!!!!!
  • ロック曲歌わせたら他の追随を許さない(と個人的には思っている)Snow Manさんに歌わせてくれてありがとーう!
  • 舘さん楽しそう!KAT-TUN曲は目の輝きが違う

 

⑱HiHi JET(HiHi JETs)

  • たまにタイミング忘れるけど \HiHi JET!/ の掛け声楽しいよねー。
  • みんな本当にローラー上手い!!!
  • JW懐古。15-16のJWは本当にこの曲の中毒性にヤラれたよね。1回の舞台で三度もこの曲聞かせられる聞けるとは思わなかったよねー。
  • そんなこんながあって中毒性にヤラれて今ではだいすきな曲です!単純
  • 曲終わりは黄色い声援というよりも、\ふぅぅぅぅううう↑↑↑↑↑/ という歓声が飛び交っててとっても面白かった!楽しかった!!!(※安井くんに「HiHi JET終わりのふぅぅぅうう↑↑って歓声聞いて、俺ら裏でチョーテンション上がってるからね!!!」って言われてから、ふぅぅぅうう↑↑って歓声が増えていってる気がする)

 

~プチMC~

  • ここでの海人のお客さんへの問いかけが毎公演違ってスゴイ!大体ネタ切れてくると思うんだけど、ほぼ同じこと言わない海ちゃん!意外とできる子!!!
  • 28② 海人「盛り上がってますか?」「俺のこと好きー??」「俺と付き合いたい人??・・・うーーーん、ちらほらだね^^;」「キャーって言ってくれても良くない!?みんな彼女にしてあげるつもりで言ってんのにさーーー。」の流れが本当に面白かった。お客さんも空気読めてたwww
  • 28② 登場した渡辺「海人の彼女は俺だろ!!!!」海人「こわ・・・翔太マジこえーーーぜ!危険度マックス!!!」wwwww言葉のチョイスが面白い!
  • 我が強いLove-tune!!!by.安井
  • 28② 海人に「みゅーと静かだね」って振られたら、「俺ひぇいひぇいひぇいって言ってたよー」って流れから「ひぇい、ひぇい、ひぇい(チョーひらがな」)」と言わせられる森田。響きが全然カッコ良くないwww
  • パフォーマンスバトルの勝敗のつけ方を説明する海人!のサポートをする安井と深澤!ちょっと言い忘れたワードがあったり、わかりにくい表現が出てきたときにはすかさず口を挟んでフォローする頼れる先輩2人!!!
  • 深澤,安井で公演毎に交互に互いのグループ名で説明してるんだと思うんだけど・・・「アンコールの時に勝った方のグループ名(深澤:Love-tune)(安井:Snow Man)でコールしてくれたら嬉しいな~」と。
  • 安井「平和にね!!!」って何でも言ってくれてた(;;)やっぱりどちらかのグループを応援したい気持ちはわかるんだけど、後半戦はみんな平和にいきましょうね!!
  • 28② やっすーから渡辺しょーちゃんのチクリネタ。村上くんの曲やる前に、「もうちょっとチャラくいかね?どーやったらチャラく見えるかなー??」って言ってた事を暴露されてたwww 真田「あいつ中身ぜんぜんチャラくねーじゃん」
  • Love-tuneのパフォーマンスの注意事項!
  • 28② 顕嵐「僕ら光と音タイプのポケモンなんでー」全員「「「やめろやめろwww流行りに乗るな!!!」」」

 

~パフォーマンスバトル~

  • 海人とHiHi JETsはステージセット上で観劇してる。

<Snow Man>

  • BGMがZIG ZAG LOVE(オルゴールver.)。音源欲しいー!!!
  • さくちゃんが‟さくまだいすけ(5歳)”にしか見えない
  • お人形さんが5体並んでる。ちゃんとメンバーカラーのお洋服着せられてる
  • お人形さんな5人の動きがリアルロボットですごい!!!阿部ちゃん、カバンを上手袖にぶん投げるwww
  • さくちゃんがバク転しても無反応な5人。5人と客席とHiHi JETsにジェスチャー「(僕が!後ろに!飛んだら!わーーーー!っと歓声あげてね!!!)」と伝える。オッケーオッケーとジェスチャーで応える海人+HiHi JETs。はしもっちゃんが一人だけちゃんと立ち上がって応答してた!こんな瞬間にも先輩に対する礼儀ができてて感激
  • いつもならさくちゃんがバク転するんだけど、28日からメンバー指名制になってた!28日の1部は本当に打ち合わせ無しだったのか?と錯覚する程に動揺してきょろきょろしてるメンバーたち
  • ちなみに28日は1部あべちゃん、2部わたなべ、が指名されてたよ!よりにもよって、アクロバット苦手な二人www
  • 怒涛のダンスタイム!!!めくるめく変わるフォーメーション、瞬きすら許されないアクロバットの連続!!!すごすぎる!!!
  • 途中で渡辺が飛び上がって膝抱えて丸まった状態で4人に空中でキャッチされるという技!渡辺のお尻が丸見えで、なんか・・・不思議な・・・感覚でした・・・
  • 最後は、再び“さくまだいすけ(5歳)”。お人形さん5体に自分(ピンク)を加えて6体にして就寝。
  • 幕が閉まった!と思ったら、突然センターの幕開いてニコニコ笑顔で手を振るSnow Man!!!かわいい
  • ストーリー仕立てで素晴らしかった!
  • 振付・テーマ:岩本。テーマ「夢でまた会えたら・・・」
  • 振付考えたことを褒められた岩本。「バイブス高めでしょ!?!?」
  • 海人「ぱーてぃーぴーぽーになっちゃったのかな???」渡辺「テンアゲっしょ!!!」・・・渡辺やっぱりチャラさ拭えない
  • 後半のLove-tuneのためにペンライト消す指示だすSnow Man。消さずにアピってるファンにご立腹ないわなべ推せるよね!思うツボだから絶対反応しねえ!って激おこな渡辺くん好き
  • 深澤「消してない人、よりによって紫多いから今すぐ消してーーー!!!」渡辺「よりによってwww」ふっかのアドリブ素晴らしいーーー!みんな協力しよ??
  • 阿部「ペンライトによっては消すのに時間かかるやつあるもんね!」渡辺「良い人キャンペーンやってんじゃねえよ!!!」www

 

Love-tune

  • 会場一体となってクラップ!!!
  • サングラスかけてダンス・・・してたらみんな激突!のくだりで、はぎちゃんが一人でほふく前進したり不思議な動きしててパギヤ全開だったwww
  • はぎちゃん、ダブルストローク!すっげえ上手い!
  • はぎちゃんのドラム音(色んな音出せる)に合わせて、光るコップを使ったパフォーマンス!
  • 50コンボーーーー!みんなでフルコンボ目指しましょう!?!
  • 会場一体となってのクラップがとっても楽しい!盛り上がる!!!
  • 上手と下手で向かい合ってカップキャッチ。トス(投げる方)は長妻!キャッチ(受ける方)は森田、のはずが公演毎に別なメンバーが出てくるようになってきた!主にもろちゃんだったけど、28日2部はまさかのさなぴー!!
  • 安井くんが手乗り宙してた!長妻は台宙!すごい!
  • シャッター音とフラッシュと共にジャンプしてポーズ決める(暗闇の中から急にフラッシュ焚かれたような演出なので、苦手な人は目をつぶってることをおススメします)
  • 最後はお決まりの安井「らぶとぅん?」\らぶとぅん!/「らぶとぅん?」\らぶとぅん!/のC&R
  • 出てきた渡辺が「チャラいわー。まじパリピだわー」って言ってたけど、蝶ネクタイ外してワイシャツ第1ボタンまで開けて袖まくってるあなたが一番チャラくて一番パリピだわ!!!!!
  • 上手側のお客さんがさなぴーに向かって「顔ながっ!!」って言ったらしく、涙目なさなぴー。安井「うちのメンバーいじめないでよー!」佐久間「佑馬、カッコ良かったよ!!!」
  • 声を出すタイミングの指示の時に「せーの?いえーい!せーの?いえーい!」いえーい!のタイミングで腕上げるメンバーたち可愛いか
  • 安井「ということだけども、ひーちゃんどうだった??」すっごい勢いでビックリする岩本くん。岩本「キラーパスすぎるわ!!!」
  • 瑞稀「阿部くんにお願いがあるんですけどー。」に「「「どっちの阿部?どっち??」」」とパニくるすのらぶ兄さん。結局‟Snow Man”の阿部くんに夏休みの宿題をやってほしいというお願いでした!
  • 最近瑞稀に嫌われてる(と思っている)顕嵐。反抗期だからねーby.??
  • はしもっちゃんによる本日の萩谷くん日記。暗闇の中でドラム叩きながら頭も叩いてるところが可愛い。
  • 羽場ちゃんが喋り出すと\かわいいーーー/となる会場(客席+すのらぶ)
  • 和太鼓経験者の五十嵐くんがはぎちゃんをべた褒め。はぎちゃん、顔真っ赤になっててかわいかった
  • 猪狩くん、ナイスキャラすぎてだなwww「芸すぐる者に投票を!」毎公演難しいこと言う割りに一度も被ってないからすごい!ちゃんと考えてるんだなーと。28日1部では安井渡辺のコラボ曲の時につけてるサングラスかけて出てきた!
  • 投票のボールを会場に投げるとき、深澤がボールにチューして投げたら途端に「汚いからすぐ拭いて!」「アルコール消毒!」「触らない方がいいよ!」って注意し出すSnow Man。何が面白いって、チューした深澤本人が「すぐに除菌して!!!」って乗っかっちゃうところねww

 

~MC~(うろ覚えなので端折りに端折る、思い出したら随時追加)

  • Love-tuneは楽屋芸人!by.安井
  • 27③ 見学紹介。京本,七五三掛,ジェシージェシーがトイレに行っていて紹介のタイミングで不在というハプニング。
  • 28① 安井が映画の宣伝。でも…明日で全国ほとんどの映画館で上映終了しちゃうよ…という事実を伝えてあげたかった^^;

 

 

⑲花に想いを(海人)

⑳Next Dream(海人)

  • 瑞稀とはしもっちゃんもマイク持って歌う。他はローラー。

 

~Snow Manコーナー~

㉑ZIG ZAG LOVE

  • クリエのゴールドの衣装にゴールドのハチマキ。
  • クリエ行ってない組だからわからないけど、アクロがバージョンアップしてる?!?!

 

㉒Love Situation

  • パート割りは岩本,渡辺,阿部/深澤,宮舘,佐久間。歌いながら袖から椅子を引きずって持ってくる。
  • 後半3人のパートの時に前半3人が一人ずつカメラに抜かれるんだけど、そのショットの可愛さたるや究極だった!!!
  • サビは椅子の上に立って歌う!後ろの方の人にも見やすい演出でさすが!!!と思った
  • 見せ場の ♪チカヅキタイ は日替わり制。26宮舘,27岩本,28深澤,29佐久間。後半戦はどーなるのかな???

 

㉓S.O.KISS

  • 椅子をステージ後方に寄せて、その上でパフォーマンス。

 

㉔CHANGE UR WORLD

  • かっ…かっこいい…釘づけ
  • 勿論Aメロの亀梨パートは舘さんパート!歌う時の手を伸ばす仕草とか激似!!!
  • サビのダンスがとーーーーってもカッコいいの!!!!!
  • やっぱりロック曲はSnow Manが最強説
  • ラスサビ前の ♪CHANGE UR WORLD~ はだてなべで歌ってたよ!!!高音で伸ばすときの首筋が素敵

 

㉑ZIG ZAG LOVE

  • えーーーー腹チラないの???と思ったら、ここで持ってきた!!!焦らす
  • 少年たちで見たときよりも腹チラの時間長い!!!一人を除いては!!!
  • 渡辺くんの腹チラ、ここから先は延長料金を取られる制度なのかな???

 

㉕オモイダマ(全員)

  • 4か所くらいにすのらぶのメンバーが混合で立ってて、そこを海人が巡りながら歌う演出。
  • 曲終わりにセンターにぎゅっと集合する海人+Snow Man

 

Love-tuneコーナー~

㉖Striker

  • 7人7色の衣装
  • 登場したときのセンターが真田でとっても痺れる~

㉗Party Don't Stop

  • 背後の幕にメンバーカラーのLEDライトが光る演出かっこいい!!!カウントズレで踊り始めたメンバーに合わせて点灯

ER2

  • はぎちゃんのドラムの周りに集合しながら歌う。
  • らぶはエイト曲多い(バンド曲が多いから)けど、相性良いと思うなー。らぶのやりたいパフォーマンスに適した曲が多い気がするから、今後も積極的にお借りしていこう???

 

㉙REAL DX(全員)

  • イントロだけで鳥肌立つ曲第1位(私調べ)をこのメンバーで見れるなんて…今後いつこの豪華メンバーで見れるか検討もつかないので目に焼き付ける
  • 最初のイントロのダンスはSnow Man+海人だけ。1番始まりAメロでLove-tune登場し歌う。
  • Snow Manさんは幾度となくリアデラ踊ってる姿見てきたけど、Love-tuneのリアデラはレアだよねー。嬉しい
  • 曲ラストのイントロのダンスで後ろから前に歩きながら進む振り付けの部分で、2列目のやっすーが突如1列目のみゅーとの隣に飛び出してきてビックリする美勇人!隣の顕嵐ちゃんはニッコニコ笑って見てた。平和か

 

㉚街角Deep Blue(全員)

㉛GO!(全員)

  • サマステのために作られた新曲。ノリが良い感じ。
  • ファンサ曲。方々に散ります。

 

EC

㉜はパフォーマンスバトル勝者が一曲披露。敗者は後ろでTシャツ着て見学(という名のおふざけタイム)

㉜Lucky Man(Snow Man)

  • セットの階段上段でラッコ座りしてる美勇人と瑞稀。前がみゅーとで後ろが瑞稀。瑞稀の腕を持って曲に合わせてぶんぶん振り回す美勇人とされるがままの瑞稀。1番終えて離れる時にはお互いバイバーイしてた!
  • 岩本にセンターに連れ出された美勇人。突然、岩本の衣装のジャケットを手渡されて促されるままに着てみるみゅーと。いわみゅ揃ってニコニコ笑顔でラストサビ歌いきった!

 

㉜前向きスクリーム(Love-tune

  • サビの振付が本家と違って♪我人生旅 お祭り大騒ぎ の部分の手を下から上に持っていくフリを永遠繰り返してるんだけど、はぎちゃんだけはノリッノリで本家の振付で永遠踊ってた!
  • ♪前向き!前向き! \前向き!前向き!/ \ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!/ \ソレソレソレソレ!/ の掛け声がとーーーーっても楽しい!!!盛り上がった!!!一体感感じられる選曲で◎!だいすき

 

㉝Summer上々!!(全員)

  • 所謂ファンサ&おふざけ曲!突然舞台袖から水鉄砲(特大・大・中・小)を持ってくるメンバーたち。客席に向かって放水開始!!!
  • 想像以上に濡れます。優しさと放水の上手さ(客席上方に素早く放つと霧状になります)を兼ね備えているメンバーだと霧シャワー程度の清涼感だけど、ドSと放水の下手さ(客の頭上付近にゆっくり放水したらそのままの勢いで水が降ってきます)を兼ね備えてしまったメンバーだと洋服に染みができるレベルの濡れは避けられません。気を付けて!!!笑
  • でも、アトラクション感覚で楽しめると最高ですよー。だって、ジュニアに水鉄砲で水かけてもらえる機会なんてそうそうないでしょ!?!?!
  • 27③ 水鉄砲(小)を持ってバルコへ走り出すみゅーと。階段とか柱に隠れながら一人スパイごっこしつついたずらっこな表情で客席に放水しちゃう。そんな姿を指さして見て大爆笑しているもろやす。
  • 28① 水鉄砲片手に走り出した顕嵐から全力で逃げる美勇人。いつものスパイごっこをあらみゅ二人で。
  • 28① 美勇人の反撃。ステージに戻る顕嵐の背後から集中放水攻撃!その後はさなぴーともろちゃんとはぎちゃんにも放水!背後から攻撃を受けてもビクリともしないはぎちゃん、強い
  • 28② 恒例の美勇人によるスパイごっこ。今回の相方は岩本!クシャクシャ笑顔でとっても楽しそうでした
  • だてさまがバルコから頭フリフリして客席に“舘汁”を撒き散らしてた!セクシー
  • 28① イントロ~1番サビまで長妻のまねっこして全力で踊りきるはぎちゃんとさなぴー。所々あやふやなのか長妻のフリを見ながら踊るから半拍遅れてる。♪大波も~ の全力さ加減がかわいい
  • 28② イントロから全力で踊る阿部ちゃんとはぎちゃん。ダンスが大袈裟すぎてパギヤ全開だったけど、その上をいく阿部ちゃんの奇行具合…恐るべし
  • 28② バルコでファンサしている阿部ちゃんの背後から忍び寄る怪しい影・・・みゅーと(と動向を見守るだてさま)。勢いよく走って行って「ワッ!!!」と背後から驚かしたら案の定ビックリする阿部ちゃん。
  • 美勇人による驚かし大作戦のターゲット安井、の回は、やっすーがバルコから落ちそうになるレベルでビビってて、バルコのドアから帰っていっちゃった(笑)慌てて迎えに行くみゅーと