夢見ることならめいっぱい

美味しいお酒とキラキラ輝くアイドルがあれば、今日も私の世界は平和です。

ジャニーズカウントダウン2015-2016 放送前

個人的備忘録φ(..)

 
 
人生初!
子どもの頃から夢にまでみてた
へ行き、ジャニーズのそうそうたるメンバーと共に年越しをして参りました。

f:id:xoxo_wan:20160106224445j:image
 

 

 
21:00東京ドーム到着
グッズのうちわ販売は5年ぶり?
到着時点で、V6 / Hey!Say!JUMP / Sexy Zone / KAT-TUNが完売でした。
25ゲート売り場は、待ち時間無しですぐに購入可。
 
21:15開場(予定より15分遅れ)
 
記念撮影したりうだうだして、21:40入場
入場率1割といったところかな?
入場もお手洗いもほとんど並ばずスムーズでした。
(ジャニーズでの東京ドームは初だったのですが、アルコール類は一切販売ナシなんですね!驚)
 
会場内BGMはジャニーズとは関係のない音楽。
ジャニーズの曲を流したら、皆早めに入場して開演もスムーズなんじゃないかな〜と考えていたけれど、お友達に「ファンが騒いで指示が通らなくなるからかけないんじゃない?」と言われて納得!笑
(余談ですが・・・K-POPの現場だと開演まで会場内でそのグループの曲が流れてる場合が多いんです。開演を待つ間、ペン(韓国語でファンの事)は曲に合わせて掛け声やペンラを振り振りして楽しみます!・・・余談でした。)
 
 
23:00開演
電灯が消え、ナレーションが入り…
 

ジャニーズWEST

  1. ジパング・おおきに大作戦
  2. 粉もん
  3. PARTY MANIACS
  4. パリピポアンセム
パリマニフル歌唱…!
神ちゃんの「make some noise〜〜〜」を東京ドームで聞けるなんて(><)
流星の「What?」にドームが揺れました…
パリピポは、
55,000人の\いやほい!いやほい!/
が、チョーーーきもちいーーーーい!!!
 
①メインステ②花道③サブステ④ムービング→センステ
とドーム全体のステージ使っていて◎!
単独コンかと錯覚する構成でした!
全員が万遍なくダンスと生歌が上手いグループだなと思っているので、今回は他グループ担さん達を前に本領発揮出来ていて、とても気持ちが良かった!
それにしても、いつの間にかジャニーズでもEDMが聴ける時代が来てたんだな…。K-POPLDHを経由してきた身としては、ジャニーズにもEDMの波が来ているのがとても光栄です\(^o^)/
トップバッターで尚且つシングル曲以外の持ち歌も歌わせてもらえるなんて…さすが持ち歌が豊富だよな〜。いざ!と言う勝負曲が多い印象。
衣装もパフォーマンスも華やかでトップバッターに相応しい最高のステージでした。
 
 

A.B.C-Z

  1. A.B.C-Z
  2. Finally over
  3. Shower Gate
FO冒頭はしソロが流れた途端に会場が揺れた…
FOってこんなに知名度高かった!?と驚き!
はっしーの歌唱力にお姉様方どよめく(^^)👍
SGは五関さんがセンターでスタンバイした瞬間に察知して、フライングで騒ぎ散らかしました…。
冬ドームでのSG…冬らしからぬ爽やかな風が吹き渡りましたー!
 
①メインステ②アリトロ③サブステ
パフォーマンス力も然ることながら、ファンサービスも旺盛。笑顔で全力お手振りしながら花道を走り回る姿はフレジュのよう…いつまでも初心を忘れず、ファンを大切にしているエビさん最高!
クロバットは圧巻!!!
はっしーの歌唱力に他G担さん達が感心していて、自担でもないのに何故かとっても誇らしい気持ちになりました(^^)
努力を怠らない姿、とっても推せます!
 
 

中山優馬

  1. YOLO moment(バック:ふぉ〜ゆ〜)
  2. Get up!(バック:ふぉ〜ゆ〜、屋良くん)
YOLOのふぉ〜ゆ〜バックはゴゴスマぶり!ふぉ〜ゆ〜がYOLOをこんなに長くパフォーマンスしたのは初かな?
♪君のあの言葉〜で三角座りするふぉゆ兄さん…まさに悲壮感が漂うリーマンでした(笑)
GU!のイントロで屋良っち出てきて歓声〜!
バッキバキに踊るダンスかっくいい〜
「まだまだ行けるか?」\いぇ〜い👊/
 
①②メインステ
曲の知名度はそこまで…といった感じでしたが、ノリやすい曲だからか自然と盛り上がってました。ドームでGU!はシビレタ〜!
優馬くんは歌って踊って喋ってなんぼ!って感じで、とにかく歌もダンスもお上手でMCが最高に面白いので、ぜひじっくり生で観てみて下さいと声を大にして言いたい!!!
優馬くんBDの1/13に1st LIVE DVD & Blu-ray中山優馬 Chapter 1 歌おうぜ! 踊ろうぜ! YOLOぜ! TOUR」が発売されますので、まず手始めに鑑賞して頂きたい。
 
 

Sexy Zone

  1. BAD BOYS
  2. King & Queen & Joker
  3. カラフルEyes
BAD BOYSのイントロが流れた瞬間、悲鳴に近い歓声が各地で上がってて、この曲も人気度高いんだな〜と実感。
24時間、365日、健人は常にラブホリでした。まさにForever  L!←
 
①フロートカー②③サブステ
なんと言っても選曲が◎!
KQJを持ってくる辺り、ファンの好みわかってる〜!
カウコン初参加の聡ちゃんに甘々の客席。各地から「聡ちゃ〜ん!聡ちゃ〜ん!」と呼び掛けられていて、特に私の席半径10m以内での知名度&人気度は120%超!!!(私調べ)
かと思えばラブホリ先輩のラブホリックに撃たれ、はたまた風磨のTVとのGAPにヤラれるファンが大量発生。
極めつけは、
勝利「2016年も愛してやるよ!!!」
!!!!!
勝利くんが兄二人の影響で変化を遂げてる〜〜〜!こんな上から俺様発言は珍しすぎて、客席も今日イチの歓声が起こりました!
 
 

Kis-My-Ft2

  1. Everybody Go
  2. 舞祭組(舞祭組)
  3. Kiss魂
⑬ローラーで花道疾走⑭⑮メインステ
とにかく歓声が尋常じゃなかった…!
若手では断トツの歓声!ドームが揺れると言う表現よりも、地鳴りレベルだった。
舞祭組は噂で聞いていた通り、掛け声が凄まじかった。
ローラーという武器を持ってるのは強みだな〜と。LIVE映像を見させて頂いた時は「ローラーなんて一瞬で通り過ぎるじゃん」と思っておりましたが(失礼)、いざ生で観てみるとしっかりファンサービスしてる!!と感激(;ω;)
広い会場内を短時間で移動できること、色々な座席のファンに何度も顔を見せに行けるところがローラーのストロングポイントなんですね!
そして、最近Jr.のローラーばかり見てたからか、キスマイさんのローラーテクニックさすが!!と一人感心しておりました。ハラハラする場面が全く無くて、安心して見ていられました。
あとは、自分たちの魅せ方をイチバンわかってるグループだなあと。キスマイさんに関する知識は2008年頃で止まっているため浅いので、これ以上語るのは控えます(><)
 
 
23:35頃、放送前LIVE終了。
 
アナウンサーの伊藤さん登場。
CM撮りについて説明。
 
55,000人の\あらし〜〜〜!/の呼び掛けで嵐登場。
 
CM撮り×2回
松潤、翔くん辺りが客席を煽ってた印象。
 
 
本番衣装に着替え終えた、A.B.C-ZSexy Zoneが3塁側ベンチで鑑賞。
<座り順>
河合風磨勝利健人聡戸塚
 
CM撮り最中、
ファンの歓声に合わせて拍手する聡ちゃん。
一緒になって叫ぶ健人&聡ちゃん。
聡ちゃん天真爛漫!!!
 
放送前は以上。<続、放送中>