夢見ることならめいっぱい

美味しいお酒とキラキラ輝くアイドルがあれば、今日も私の世界は平和です。

ジャニーズカウントダウン2015-2016 放送中のあれこれ

 

メインでのパフォーマンスはTV放送にお任せ。

現地でしか見られないTVに映らない時のジャニーズタレントさん、バックのジャニーズJr.、1人寂しく観覧のマリウス葉くん、そして会場の反応を中心に鑑賞して参りました。
 

 

 
中継開始前、松潤の煽り。
「2015年ラストだぞ!」
「盛り上がっていけんのか??」
放送開始にぴったり合わせてくる辺りさすが!と一人感激
 
 
 
今聴きたい!ジャニーズリクエストメドレー
①truth / 嵐
②Venus / タッキー&翼 (ふぉ〜ゆ〜)
③ええじゃないか / ジャニーズWEST (They武道 松本 MADE Travis Japan)
  • バックのJr.(ふぉ〜ゆ〜除く)は、林山本江田 松本 秋山稲葉福士冨岡 川島仲田七五三掛閑也
  • この他にもメインステ階段上で踊るJr.が10名(ジュニボ)。
  • パフォーマンス後、4人はマリウスにばいば〜いして、メインステまでファンサしながら下手スタンド前のアリーナを歩いて移動。
⑤Thank youじゃん! / Kis-My-Ft2
⑥Real Face / KAT-TUN
  • フロートカーですれ違う際に、亀梨が玉森のお尻鷲掴みして、玉ちゃん飛び上がって驚く。亀ちゃんご満悦!笑
  • ドリボ座長2代目3代目、仲良さそうで何よりです(^^)
⑦リリック / TOKIO
⑧(中継)ウィークエンダー / Hey! Say! JUMP (関ジュ)
  • 映像が映った瞬間、関ジュがついてる事にどよめきが起きる。
  • 後から調べたら、京セラJUMPに全くついてなかったのに、カウコンの放送の時だけバックについてたのね!驚
⑨Moonlight walker / A.B.C-Z
チャンカパーナ / NEWS (バックJr.全員)
⑪大阪ロマネスク / 関ジャニ∞ (バックJr.全員)
  • 会場は悲鳴にも近い歓声(><)まさかカウコンでロマネが聴けるなんて!感激
⑫(映像)愛なんだ / V6
  • TVではV6兄さんの映像が流れてたけど、、、
  • ドームではバックJr.が周りを見ながら探り探り踊り始め、徐々に波及していき、Bメロ辺りからは皆でガッツリ踊ってた〜。
  • 嵐もちょこちょこ踊ってた!ダンスが体にしみ込んでるんだね
⑬硝子の少年 / KinKi Kids (バックJr.全員)
 
  • Jr.は上手と下手のサイドに移動して、カウントダウン 5,4,3,2,1
 

〜〜〜Happy New Year〜〜〜

 
  • この時、メインでは光一くんのBDお祝いしておりましたが、下手のJr.(拡輝しめ福士大河林山亮)は一箇所に集まり、同じく1/1お誕生日の秋山大河くんのお祝いしておりました。(友人談)
  • わちゃわちゃっと固まってハッピーの塊!
  • 皆で主役の大河をキラキラ〜っとしてましたよ!大河くん、誰かに無理やり万歳させられてたけど。笑
 
 
 
ジャニーズスペシャルコラボメドレー
(以後バックJr.全員 上手下手サイド)
⑭宙船 / 城島 櫻井 手越 村上 横山 玉森 中山 橋本 重岡 
ガラスの十代 / 佐藤アツヒロ 松岡 相葉 小山 安田 田口 宮田 濱田 
⑯Love so sweet / 滝沢 大倉 中丸 藤ヶ谷 塚田 小瀧 藤井 
ファンタスティポ / 剛 国分 長瀬 丸山 二階堂 中島 
⑱MADE IN JAPAN / 二宮 加藤 渋谷 菊池 五関 中間 
⑲仮面舞踏会 / 東山 山口 松本 増田 錦戸 亀梨 上田 北山 桐山
⑳アンダルシアに憧れて / 東山 光一 大野 翼 ( 屋良 内 千賀 横尾 勝利 松島 河合 戸塚 神山 )
  • 勝利くんが事前番組で「アンダルシアは各グループのダンス選抜が集まる花型の曲。いつか出てみたい!」みたいな事を言っていたので、バックに勝利くんを見つけたときは感動した(;ω;)夢は願えば叶うんだなー。日々努力を怠らなかったから叶ったんだね!
 
バックJr.捌ける
 
 
 
ジャニーズグループチェンジメドレー
Cha-Cha-Cha チャンピオン / 関ジャニ∞
㉓LOVE YOU ONLY / Sexy Zone
㉔ズンドコ パラダイス / Hey!Say!JUMP (関ジュ)
㉕Ultra Music Power / Kis-My-Ft2
㉖SHE! HER! HER! / KAT-TUN
㉗Za ABC〜5stars〜 / ジャニーズWEST
  • Theyさんのダンスカッコ良かった〜(><)
  • メインステで次曲スタンバってるJr.が皆ちっちゃく踊ってたのが最高!
㉚夢物語 / KinKi Kids ( ふぉ〜ゆ〜 / Travis Japan / MADE / 松本 )
  • 滝つTheyもステージに残ってダンス!舞台班最高\(^o^)/
㉛Monster / NEWS
  • 手越の歌唱力が凄いの一言に尽きる!今日イチの鳥肌モンだった。
㉜NEWSニッポン / 嵐
  • (TОT)(TОT)(TОT)(TОT)(TОT)
  • 嵐が完璧にNEWSニッポンの振付をやってくれてて、とってもとっても嬉しかった!
 
 
 
KAT-TUN 10周年記念メドレー
㉝僕らの街で
㉞In Fact
㉟KISS KISS KISS
 
  • やはり異様な空気感だった…かな…。
  • 近くのKAT-TUN担さんが「田口辞めないで〜」って叫んでいるのを聞いて、とっても胸が痛かった…
  • 一度経由して来てる自分としても『僕らの街で』は色んな思いがあって、選曲には…(;-;)
 
 
 
KinKi Kids メドレー
㊱愛のかたまり
㊲やめないで,PURE
㊳フラワー / 出演者全員 (バックJr.全員)
 
 
 
初夢2ショットBEST5発表

第5位 櫻井翔菊池風磨

㊴A・RA・SHI
  • CM中にマリウスが徐ろに団扇持ちだしたな〜と思ったら、菊池風磨の個人うちわ!?!
  • 風磨うちわを持ちながら一緒にフリ踊ってて、とっても可愛かった〜。マリちゃん強火風磨担!
 
第4位 東山紀之大野智
㊵日本よいとこ摩訶不思議
 
初夢2ショット 番外編 6年ぶりの復活!!
  • 世代ドンピシャ…(;-;)!会場も今日イチの歓声!!!!!懐かしいよ〜
  • 何よりもヤマピーが歌ってる事に感激(;-;)あちこちで色んな噂が流れておりましたが、今年はたくさん音楽活動したい!と宣言しておりましたので、ヤマピー担さん準備運動始めてて下さいね!?!?←
  • 放送ではヤマピーの音声切れてたけど、会場では流れてたような。。。
  • CM中、アリトロでメインステまで移動後、捌ける。
  • 翔くんがヤマピーに話振ってくれて、ファンに向けて新年のご挨拶をしておりました!
 
第3位 松本潤河合郁人
㊷WISH
  • すぐ様ここで今日イチの歓声更新!!!
  • 個人的に郁人の松潤モノマネで1番好きなサビ始めのフリがTVに抜かれなくて残念(><)
  • でもでもでも、やっぱり似てたよ〜〜〜?!
  • やっと憧れの潤くんの隣に立てたね!一緒にWISH踊れて良かったね!ってドーム全員が母目線になってた気がする。笑
  • TVの力は凄い!!!夢を叶えてくれてありがとう!
  • この二人はフロートカーで捌けて行ったよ。松潤は郁人の髪をもじゃくった後、ちゃんと髪型直してあげて頭を撫でておりました。絵に描いたような“ツンデレ”潤くん←
 
第2位 大倉忠義北山宏光
㊸アイノビート
㊹ズッコケ男道
  • 大倉のアイノビートのダンスを観れて興奮!エイトさん、もっと踊って欲しい派!!!←
  • CM中、アリトロでセンステまで移動後、捌ける。
  • またもや翔くんが、二人に話を振ってくれて、新年のご挨拶!
  • 無音の中、アリトロで高速移動するのがシュールすぎてツボでした。笑
 
第1位 滝沢秀明渋谷すばる
㊺明日に向かって
  • 東の滝沢に西のすばる!!!この並び懐かしすぎるよ〜(;ω;)!
  • 嵐がちょこちょこ踊ってる姿にニコニコ。
  • 素顔のVHSよく観てたなーと懐古しちゃう。
 
 
申年男3人 モンキースリー!!
岡田(パネル) 大野 重岡
  • 重ちゃんのおサルさん似合いすぎて違和感なし。笑
 
 
〜放送終了〜
 
各グループ(個人)毎に2016年の豊富を述べて、捌ける。
東山→アツヒロ→TOKIOKinKi Kidsタッキー&翼→NEWS→関ジャニ∞KAT-TUN中山優馬、屋良朝幸、内博貴山下智久Sexy ZoneA.B.C-ZジャニーズWEST→嵐
 
  • KAT-TUNの時のドームの静けさ…。いつもの如く、亀梨くんが挨拶していたんだけど、「10周年なので残された時間を4人で精一杯頑張る、個々の活動もしながら、その後も残ったメンバーで頑張る。(ニュアンス)」とどちらも否定せずな最善の挨拶だったと思いました!亀梨くんはいつもいつも言葉選びが冷静で的確で最善で、本当に凄い人だと思う。
  • ヤマピーが55,000人に名前呼んでもらいたい!と言うから、全力で\ヤマピー/って叫びました。海外から帰ったばかりで、時差ボケなうだと。出演も2日前に聞いたとか!今年は音楽活動やりたいと宣言してて、心から応援したい〜と思いました。
  • 健人が捌け際に「Sexy サンキュー!」とか言うもんだから、嵐センパイたちがハマってしまい、事あるごとにSexy〜Sexy〜言うようになっちゃって…もう健人のラブホリ悪影響!!!笑

※1/2 JW餅つきで「(Sexy発言)枯渇してる」って言ってて腹抱えて笑った〜

  • 重岡が捌ける時に、岡田くんのパネルを持ち帰ったんだけど、途中まではしっかり岡田くんのお顔を客席に向けていたんだけど、最後の方は横抱きにして帰られました。笑 重ちゃんらしい雑さで爆笑した。
  • 観覧席のマリウスは、きちんとスタンドとアリーナ席にファンサービスしながら、優雅に帰って行かれました!
 
 
1:00終演
 
規制退場がかかりました。
1階スタンド後列〜退場開始。
 
帰りは地下鉄。
駅での電車待ち時間が割と長かったー。
30分弱は待ったと思う。
ぎゅうぎゅうに押し込まれて出発。
さほど混乱は無かったという印象。
 
ホテルに帰ってTVつけたら、CDTVに舞祭組が既に出演していて、「さっきぶり〜」となりました。笑
 
 
 
人生初のカウコン。
様々なジャニーズグループのファンが一挙集結しているので、色んな感想が聞けて面白かったな〜という印象!
シングル曲でも無いのにやたらと知名度が高い曲や、単純にどのメンバーが人気なのか、というのも歓声で大体わかるので、とっても面白かった〜♪
 
 
来年はドームホテルに泊まって、カウコンに参戦したいな〜という新たな目標が決まりました!
 
 
 

素敵な1年になりますように…